2020年12月27日日曜日

新宿西口「リンガーハット」で、「外さない」。スープを一口飲んだだけで感じる安心感は、さすが。国産野菜100%にこだわる野菜たっぷりちゃんぽん


 有明で私立恵比寿中学の大学芸会後、帰路、新宿で途中下車。21時30分、時短要請の中、ほとんどの店は閉店か店じまいの準備。こういう時も頼りになるのがリンガーハット。ということで西口店へ。
 だが、そうは言っても、ここも24時間営業ではなくて、23時に閉店。食いっぱぐれないようにと入店する人が多かったかな。
 で、野菜たっぷりちゃんぽん、麺少なめ。「外さない」。スープを一口飲んだだけで感じる安心感。さすが。リンガーは国産野菜100%が売りで、きゃべつ、もやしなどのオーソドックスな布陣に加えて、いんげんやきくらげなどが、季節で変わる感じ。きくらげ、おいしいな。
 お客の数も読めないし、スタッフは少なめの配置だけど、まー、オペレーションすごいよ。3人で店を回してました。