2020年12月19日土曜日

新宿西口「かど新」で、揚げ具合ジャストのカキフライ、しっとり鮪のカマ焼き、そして、締め具合、ほろっとほどけるシャリ、鯵の押し寿し


 先日、職場の先輩から新宿で、おいしくて落ち着いて過ごせる店はないかと問われ、勧めたのが、西口のかど新。ランチメニューも豊富だし、夜の一品も充実している。土日は、昼飲みもアピールしてる、いつでも使える店だと思う。全席禁煙なので、家族でもいいと思う。
 で、今日は、新宿での買い物前に、一杯。いや数杯。お通しのスパサラ、マヨマヨしてなくて、いいね。おお振りのカキフライは2個から注文可。揚げ具合、ジャスト。鮪のカマ焼き、しっとりしつつ肉肉しさありで食べ応え十分。黒ごま和えの春菊は本格和食の味。素晴らしい。ここまでで、お腹もまぁまぁ。
 締めは、鯵の押し寿し。食べやすいサイズにカットされた寿しを一口で。うまい。締め具合、最高。ほぼ生。ほろっとほどけるシャリ、こりゃすごいわ。つまみでもいける。最初に頼んでもいいかもね。
 ミシュランとか、かんけーねー。接客も含め、最高においしくて、居心地がいい店ですよ。