2020年12月4日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、いつもより花椒多めで、ミントにも似た香りが口から鼻にすーっとと抜ける麻婆担々麺


 四川一貫で麻婆担々麺。花椒プラスでお願いするのだが、今日は、いつもより多めで、ミントにも似たさわやかな香りが口から鼻にすーっと抜ける。痺れ具合も、いいね。
 それにしても、お客さんが少ないねと、隣のお客さんたちが話している。彼らの会社もけっこうリモートが多いみたいで、「俺も年内リモートにしようかな」「今さら、いいんじゃない?」などの会話。
 営業を自粛せよと都に言われなくても、リモートによって客足が減り、ほぼ自粛な飲食店は多いのでは。そこんとこを、まったく分かっていない国や自治体の長は必要なし。