2020年12月12日土曜日

豪徳寺「テアトロアッカ」で、アウェイ感が半端ないのは仕方ない、フルーツを強調した料理は面白いしうまい、お任せコース


 久しぶりに、豪徳寺のうつわのわ田さんで、やちむんを数点。昼過ぎだし、さてということになり、彼女がわ田さん隣のイタリアンの窓をのぞくと、シェフと目があったのだと。ご縁ですね。入りますか。
 テアトロアッカ。オープンキッチンのこじんまりとした店内。テーブル席を案内され、着席。が、カープ女子会開催中で、アウェイ感が半端ない。ま、いいでしょと。お任せを注文。
 料理は、フルーツをアクセントに使った軽めな感じ。チーズ系のパスタに柿のペーストなんて面白いし、うまかった。
 それにしてもタイミングだね。最後まで、アウェイ感は拭えず。帰る時に、シェフが外まで出てきてくれたんだけど、ちょい、バツ悪そうだったのが、救い。いい店ではあるけど