2020年2月26日水曜日

千歳烏山「わが家」で、週末に作った豚ひき肉スープ、えびの殻、刻んだトマトを使った、きわめてしゃばしゃばなえびカレー


 『マツコの知らない世界』で、「しゃばしゃばカレーの世界」が紹介されていた。ドロッとした欧風カレーも好きだが、しゃばしゃば系も好きというか、家で作るカレーは、わりと「しゃばしゃば系>ドロッと系」かも。
 で、今晩は、週末に作った豚ひき肉スープ、それからえびの殻、刻んだトマトを使ったえびカレー。「カレーの壺」と「ジャワカレー」をブレンドした、きわめてしゃばしゃばなやつ。トッピングとしてパクチーを添えてね。カレーから漂うえびの香りとパクチーがよく合う。ルーが少し残ったので、違った魚貝をプラスして楽しもうかな。