2020年2月29日土曜日

聖蹟桜ヶ丘「魚虎食堂」で、990円! 自然で上品な味付けの寒ブリ大根定食は、おいしい刺身と、選べる小鉢が付いて990円


 聖蹟桜ヶ丘、HUGSYでドーナツを買って、さて、昼食をと、うろうろするも、心惹かれる店がない。ほんとにない。で、駅周辺、寂しい方面を歩いていると、プレハブ建ての定食屋さんが目に入る。店の前に掲げられているメニューは、よさげ。周辺を眺めると、同じような店名の居酒屋がある。こちらのメニューも魚が豊富。系列かな。もしかしたら、いいかもと、扉を開けてみる。で、正解でした。
 私が注文したのは、寒ブリ大根。刺身、選べる小鉢付き。小鉢は10品ほどあって、鯖カツをチョイス。彼女は、鯵の塩焼きとアジフライのセット、小鉢はおでんの盛り合わせ。生ビールを頼んだのだけど、まー、つまみにもよしな料理の数々は、自然で上品な味付け。近所にあると重宝確実な定食屋だね。聖蹟桜ヶ丘なんて、そんなに行くことはないけど、リピートしたくなる