2020年2月22日土曜日

新宿京王百貨店「南国酒家」で、キュッとしたナスに酸っぱめのゴマだれの蒸しナス、黒酢を使った根菜の酢豚、シンプルなチャーシュー麺


 新宿で買い物して、ちょっとゆっくり昼食となると、案外に選択肢が少なくて、今日は新規開拓。京王百貨店の食堂街をウロウロと。で、南国酒家。へー、ここにあったのね。
 前菜として、蒸しナス、これが素晴らしかった。キュッとしたナスに酸っぱめのゴマだれ。それから、黒酢を使った根菜の酢豚。れんこん、玉ねぎ、さつまいもがいい仕事をしている。そして、〆にチャーシュー麺。少し甘いザ・中華なチャーシュー、コンソメのようなスープ。シンプルだけどレベル高し。安くはないけど、味は間違いないし、テーブル間の広くて、使い勝手も良さそう。新宿で、ちょっと中華なとき、お勧めですよ。