2020年2月25日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、澄み切ったスープを飲めば、ゆったりした気分になれる、今週のサービス料理、担々麺


 新型コロナウイルスによる肺炎の影響で、職場はシフト勤務に。と言っても、普段から朝は早く家を出るので、そんなに変わりはないのだが、と思っていたら、この連休に京王線が新ダイヤへ。比較的快適な通勤だったのだが、若干時間がズレていて、慣れるまでに時間が掛かりそう。
 時間が掛かると言えば、今日の四川一貫。昼過ぎに行ったら満員だったので、先に銀行に行ったところ、こちらも連休明けの影響だろうか長蛇の列。仕方ないね。そして、再び四川一貫へ向かうも、満席ではないものの、けっこうなお客さん。昼休みギリギリまで時間が掛かってしまった。
 が、今週のサービス料理・担々麺(通常より100円安くて630円)の澄み切ったスープを飲めば、ゆったりした気分になるのだから不思議。まずは、おいしいものをちゃんと食べて栄養をつけなきゃね。