2023年6月1日木曜日

神田錦町「辣椒漢」で、たれは、至ってシンプルな味わい。途中卓上の花椒をミルで挽いてパラっとかけると刺激が増すが、黒酢があった方がいいな~汁なし担々麺


 四川一貫へ行ったところ、今日も休み。どうしたのかしら? で、さすがに三日連続で釜善はちょっとねということで、ものすごく久しぶりに、辣椒漢へ。以前は、汁ありもあったのだが、いつの間にか、汁なし担々麺に特化したみたい。
 券売機で辛さ増しのプレミアム汁なし担々麺とパクチーを購入し、5分ほどで店内に通され着席。ワンオペということもあり、10分ほど待って、担々麺が登場。よく混ぜて食べてくださいとのこと。全体を混ぜ、まず一口。ねっとりした不思議な食感の麺に、たれがよく絡んでいる。つるっというより、もぐもぐと食べる感じかな。たれは、至ってシンプルな味わい。途中卓上の花椒をミルで挽いてパラっとかけると刺激が増す。ここに、黒酢とかあるといいな~。うまいけど、惜しい。