2023年6月15日木曜日

千歳烏山「MORRY」で、真っ赤なスープは、背脂の甘みもあってマイルドだけど、じんわりとした辛さがやってくる、追加注文でねぎを追加したい、辛味噌ラーメン


 千歳烏山駅前のMORRY(森井)で、辛味噌ラーメン。先日、塩ラーメンを食べて一択かな~と思いつつ、その後、濃厚豚骨ラーメン、そして辛味噌と、もう一周してみることに。定まらんな。
 で、細麺の硬め、ねぎ多め、背脂は普通で注文。カウンターの一番奥の席だと、調理時に使うストップウォッチがよく見えるのだが、細麺の硬め注文だと、25秒だった。ゆえに、かなり混んでいない限り、速攻でラーメンが提供される。
 真っ赤なスープは、背脂の甘みもあってマイルドだけど、やはり辛味噌、じんわりとした辛さがやってくる。ここの細麺は、どのスープにも合うようにできていて、超アッサリの塩でも、この辛味噌でも違和感はなし。少し角張った細麺は、好み。こりっとした細いめんまとの相性もいい。多め注文のねぎは、辛味噌だったらもう少しあってもいいかな。別料金で追加できるので、次回。
 ま、トータルとして、外さない。京王線沿線には、数店舗あって、飯田橋にもあるらしいので、もう少し足を延ばして、お茶の水に店ができないかしら。