2023年6月21日水曜日

新宿三丁目「桂花ラーメン新宿末広店」で、パクチーは、やはり多めがいいので裏技購入、味わいはあっさり、ちょい辛の肉味噌、たっぷりの花椒がアクセント、麻辣担々麵


 桂花ラーメン新宿末広店が、厨房機器の補修とかで、先月いっぱい休み。タイミングがなかなかなくて、来れなかったのだが、ちょっと様子を見ようと店の前まで来たら、いつもいる東南アジア系女性店員さんと目が合い、入ることに。
 注文は、やはりこの店なので、麻辣担々麵。キャベツトッピングのチケットを購入し、パクチーを注文したのだが、もう一人の店員さんが、こんなわがまま注文に出会ったことがないらしく、当然ないと思う、戸惑い気味。すると、前出の店員さんが、ていねいに説明してくれて、「私も、パクチー大好き」と。こういう交流は好きです。
 で。麻辣担々麺。桂花ラーメン特有のマー油は入っていないため、味わいはかなりあっさり。ちょい辛の肉味噌、そして、たっぷりの花椒がアクセント。パクチーは、やはり多めがいいね。