2023年6月24日土曜日

下高井戸「中華そば ばんや』で、見た目ほど辛さは控えめで、あっさりした味わいの無化調スープ、和風テイストの担々麺って感じな、ピリ辛ごまそば


 買い物で下高井戸へ来たので、久しぶりに線路近くの中華そば ばんやへ。並ぶことはまずないが、地元民に愛されている店で、けっこう賑わっている。化学調味料や保存料は一切使わず、麺は、国産小麦の手もみ麺。
 で、ピリ辛ごまそば。見た目ほど辛さは控えめで、あっさりした味わいのスープ。大きめのチャーシュー、ウェーブが掛かっためんま、そして、のり、ひき肉。和風テイストの担々麺って感じかな。中華そばも、シンプルだけど、うまし。次回は、塩という選択肢もあるね。