2023年6月2日金曜日

神田司町「麵匠 釜善」で、ほんのりごぼうの香りがするのは、大きく量の多いごぼう天を揚げた油の影響だと推察、丸天うどん


 今週は、四川一貫が火曜日以降、五ノ井が全日(台湾視察のため)休みということで、急に釜善率がアップ。味もだが、四川一貫から近いのも大きいかな。
 で、丸天うどん。揚げたて熱々の丸天は、先日感じたように、ほんのりごぼうの香りがするのだが、これは、一昨日に食べた例の大きく量の多いごぼう天の影響だと推察。違うかな~。それにしても、いつも言うが麺はおいしいのだが、やはりもう少し細くて柔らかい方がいい。でも、ここは、だしが、そうとう好みの味。ほんのりと甘くて懐かしさえ感じる。メニューに、きつねもあったから、次回は、それかな~。