2023年6月30日金曜日

千歳烏山「MORRY」で、細くて歯ごたえのあるめんまとよく合う、経堂の英みたいな細麺はかなり好み。背脂はスープを甘くするので少なめ注文の辛味噌ラーメン


 今日は、残業。京子さんと微妙に帰りの時間が合わず、一人で、千歳烏山のMORRY(森井)へ。今日は、辛味噌ラーメン、細麺硬め、ねぎ多め、背脂少なめで。
 で、背脂少なめ注文は、正解。というのも、ここの味噌は若干甘めに感じられるので、背脂の量によっては、かなり甘くなるかと。食べ進むうちに、背脂はなくてもいいかも~と思ったり。太麺は食べたことがないのだが、ここの細麺は好きだな。経堂の英(下高井戸店は、閉店していた)みたいな麺。細くて歯ごたえのあるめんまとよく合う。
 ま、遅くまでやっているし、案外と主張が程よくて使いやすい店かと。京王線沿線には、そこそこに店舗があるらしいので、お近くの人はぜひに。