2023年6月7日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、澄んだスープはすっきり醤油味、抜群の茹で加減でつるっとした麺、白菜などの具材の抜群、日本一の広東麺


 暑くなってきたし、そろそろ涼拌麺(冷やし中華)が提供されないかしら~と淡い期待を抱き四川一貫へ。まだのようです。残念。
 ということで、今週のサービス、広東麺。混んでいたので時間が掛かるかもと思ったのだが、先に頼んだ人のやつと一緒に作ってもらえた。ラッキー。
 スープのあんが掛かっていない、澄んだ部分をまず一口、すっきり醤油味、うまし。麺をたぐり、つるっとな。茹で加減、最高。白菜などの具材も、それぞれに抜群の火の通し具合。ここの広東麺は日本一だと断言したい。