2023年6月28日水曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、もちっとしたパスタのようでもある麺に、ごま、辣油、酸味の加わった冷やし中華だれが、いい。具材とがっつり混ぜて食べる、冷やし担々麺


 先週仕事終わりに職場の仲間と飲んだ時、8月に異動となる食べるの大好き男性に、五ノ井の話をしたところ、それは、行ってみたいということで、あれこれ案内しながら、五ノ井へ。職場の周りって、みんな、案外に知らないものなのね。
 で、彼は、排骨担々麺。こんなに本格的な排骨が出てくるとは思わなかったそう。満足してもらえたようで、良かった。
 私は、冷やし担々麺。もちっとしたパスタのようでもある麺に、ごま、辣油、酸味の加わった冷やし中華だれが、いい。チャーシュー、きゅうり、わかめと一緒に、がっつり混ぜて、食べる。うん、うまい。