2023年6月28日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、この時期、冷房の風で、こしょうが飛ぶのに難儀するし、熱々ごはんに熱々あんで汗がじんわり、でもうまし、中華丼


 昨日よりもマシとは言え、まージメジメしているね。蒸し暑いは~とか思いつつ、汗をかきながら、四川一貫へ。おっと、今日は混んでるね。手前の二人席が空いていたので、運よく入れたが、その後は、どうしてもという人には、時間が掛かることを告げていたが、あとは断っていた。
 で、中華丼。熱々ごはんに、豚肉や白菜など具材たっぷりの熱々あんは、ちょっとばかり冷房が効いた店内でもお構いなし。食べているうちに、汗がじんわり。でも、うまし。この時期、冷房の風で、こしょうが飛ぶのに難儀するけど。