2023年1月11日水曜日

渋谷「桂花ラーメン渋谷センター街店」で、意外とあっさりしている桂花のスープをベースに、辛味噌ダレ、マー油はかなり控えめ、美味しいチャーシューも乗った辛味噌拉麺


 渋谷HUMAXシネマで映画を見終え、センター街の桂花ラーメンへ。カウンターは、席と席の間を空けているが、テーブルは、相席はないけど、同じグループなら同席もいいみたい。今日は、外国人観光客が多かったかな。桂花はいま昔みたいに海外展開していないはずだから、来てみたいのかも。
 さて、渋谷の桂花と言えば、この時期限定の辛味噌拉麺。最近、ここでは、これしか食べていないかも。実は意外とあっさりしている桂花のスープをベースに、辛味噌ダレ、マー油はかなり控えめ。茹で野菜、チャーシュー、ルータン(煮玉子)のトッピング。で、桂花の面白いところは、チェーンだが、具材の仕込みは各店舗でやっていて、この店のチャーシューが、新宿、渋谷の店舗では、一番だと思うんだよね。
 ゆえに、一層食べる価値があると思いますよ。ぜひに~。