2023年1月26日木曜日

千歳烏山「わが家」で、クイーンズ伊勢丹@仙川の九州フェアで買った粉感のしっかりした、みろくやの麺を使って、和風ちゃんぽん


 ちょい残業。柳屋や三友は終わっているし、映画に行くには中途半端ということで、久しぶりに仙川のクイーンズ伊勢丹へ。ちゃんぽん麺を買って帰りましょうかと。
 で、店内に入ると、ちょっとした九州フェアで、みろくやの半生ちゃんぽんが売っている。これは、いいと、今日の分プラス二食分、そして、かき、豚肉を買い、帰宅。家にあった、白菜、春菊、ねぎと共に、シンプルな和風ちゃんぽんに。麺の粉感がしっかりしていて、うまい。スープも、かきや野菜の味が出て一味違う出来栄え。もう少し麺をストックしておこうかした?