2023年1月31日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、ツルっもちっとした麺に、冷やし中華だれにごまだれを合わせた担々だれ、夏冬は関係なく、やっぱりうまい冷やし担々麺


 明日は少しは暖かいとの予報。冷たい風にさらされながら、五ノ井へ。今日は、今年初めての冷やし担々麺、一択。パクチーと辣椒も当然に注文。忙しかったであろうことが伺えるゆえ、明らかにオペレーションが違う冷やしは、少々気もひけるのだが、ね。
 ツルっもちっとした麺に、冷やし中華だれにごまだれを合わせた担々だれ、チャーシュー、きゅうり、わかめと共に、がっつりと混ぜて、食べる。パクチー、辣椒、黒酢を足して、食べ進む。夏冬関係ないね。やっぱり、うまい。