2023年1月20日金曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、後半、カピタンとねぎをドサッと投入、汗をかきながら食べ進む、きちんと辛いからぼん


 昨日とは打って変わって、肌寒けど、いい天気。久しぶりに、じゃんがらプラスで、辛いとんこつラーメン、からぼん。カピタン(揚げにんにく)とねぎを追加注文。
 各店舗でスープを取る桂花ラーメンと違い、じゃんがらは、工場で作った濃縮スープを、店で溶くスタイル。何それ? おいしいの?と思ってしまいそうだが、これが、よくできている。一時期、国際線のファーストクラスで、じゃんがらのラーメンを提供していたほどだしね。研究熱心なのでしょう。
 きちんと辛いからぼんを、汗をかきながら食べ進み、後半、カピタンとねぎをドサッと投入。うまい。新宿にあると、いいのにね。