2023年1月6日金曜日

神田錦町「龍水楼」で、お新香には、酢を少々掛けるのが私流。これを、箸休めにしつつ、食べ進む、具材たっぷりの木須肉定食ご飯少なめ


 年明けの神田・御茶ノ水界隈は、神田明神の参拝客や企業のあいさつ回りの人たちで、かなり賑わう。そうなると、飲食店も混むわけで、昨日も今日も四川一貫には入れず。
ということで、こういうときは、なかなかに入りづらい雰囲気を醸し出している龍水楼をめざすべし。
 で、今週の週替わりB定食は、木須肉。ご飯少なめ50円引きで800円ね。玉子ときくらげ、ほうれん草、たけのこがたっぷり入ったおかずに、超あっさりスープ、ご飯、お新香。お新香には、酢を少々掛けるのが私流。これを、箸休めにしつつ、食べ進む。うまし。空いていて良かった、龍水楼。