2021年1月27日水曜日

新宿駅東南口「かのやうどん」で、注文が入るたびに作る濃厚なカレーソースは、当然和風出汁だがけっこうスパイシーで、そこそここしのあるそばが合うカレー南蛮


 映画の前に、かのやうどんへ。「緊急事態宣言」の影響で、24時間営業のこの店も20時までの営業。飲んだ後に締めで、うどんかそばなんて人がいない状況では仕方がないのだろうが、ここ、店員さんがけっこういるので人件費は大丈夫かしら? 西口にも店舗があるし。
 などと心配しながら、券売機でカレー南蛮を購入。ちくわ天ハーフもついでに。ここで天ぷら食べるの初めて。注文が入るたびに作る濃厚なカレーソースは、当然和風出汁だがけっこうスパイシー。これが、そこそここしのあるそばに合ったりするんだよね。ちくわ天は50円の味、悪くない。名古屋風に、えび天のトッピングもいいかもしれない。