2021年1月4日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、2021スタートは、いつもより辛くて食後もお腹の中が熱い、でもうまい麻婆東風


 今日は仕事始め。四川一貫の2021年も今日からスタート。ということで、麻婆豆腐定食ね。
今日はいつもより辛かったかな。うまいが、お腹の中が、食後もだいぶ熱い。今年は、コロナの影響で、例年なら大挙する神田明神帰りのお客さんは、まばら。まだ休みの企業もあるみたいだしね。何て思っていたら、今週末から「緊急事態宣言」発令の報道&役立たずな人の記者会見。飲食にすべてを押し付けるような内容は、許されないでしょ。補償の話もしないし、仕入れとかの準備もあるのよ。どうなってんのかね。