2021年1月27日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、味噌炒めと言っても、「入っているの?」というほど、控えめにたたずむ味噌味の鶏肉とピーマンの炒め


 ちょっと早めに四川一貫へ。すでにお客さん数人、「やっていますか?」の問い合わせの電話も。普段なら忙しい昼時にとなるのだが、このご時世だしね。ありがたいのかな。
 さて、私は、と言えば、鶏肉とピーマンの味噌炒めを注文。
ていねいに下ごしらえされ炒められた鶏肉はプリップリッ、青臭いシャキシャキのピーマンとの相性抜群。味噌炒めと言っても、「入っているの?」というほど、控えめにたたずむ味噌。私は大辛にしているが、デフォルトはピリ辛程度で、いかようにも調整可能。ぜひ、お試しを。