2021年1月6日水曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、4種類の味噌と香味野菜をていねいに練り込んだ、らーめん亜寿加51年の歴史の味、優しくて温まる、みそらーめん


 今日は、四川一貫で中華丼を食べようと思い、セーター姿で職場から外へ。一応マフラーはしていたのだが、職場前の信号待ちで、ぴゅーっと冷たい風に吹かれたと同時に、五ノ井に向かう側の信号が青に。寒さに負けて、いや、これは、呼ばれていると思い、五ノ井へと。
 さて、五ノ井の営業は昨日から。とりあえず、11時~21時までだが、今後については、政府の発表を受けてからとのこと。みんな、困ってます。
 で、今年初の五ノ井は、悩んだ挙句に、季節限定のみそらーめん、辣椒ハーフをプラスして。
 「いまはなき渋谷・亜寿加で、五ノ井さん父と舘崎社長が開発した、みそらーめん、4種類の味噌と香味野菜をていねいに練り込んだ、らーめん亜寿加51年の歴史の味」ですよ。
 優しくて、こくがあって、温まる。この季節に、ぴったり。ぜひとも。