2019年12月7日土曜日

東京「高島屋」で、新幹線乗車まえに、茄子とみょうがのお浸し、新たまねぎのサラダ、カンパチのサラダ、串カツ、そして、鯖寿司をチョイス


 BILLIE IDLEを見に名古屋遠征。昼過ぎの新幹線に乗車ということで、高島屋でつまみをあれこれと買い込み、宴会状態。名古屋って1時間半ほどて到着してしまうので、あわただしいといえば、あわただしいのだけど、旅の楽しみってことで。
 茄子とみょうがのお浸し、新たまねぎのサラダ、カンパチのサラダ、串カツ、そして、鯖寿司。二人旅だといろいろとチョイスできて、いいね。どれも素直な味付けで、おいしゅうございました。
 ちなみに、東海道新幹線では、ワインも売っていて、これがなかなか。ハーフボトルもあるってよ。