2019年12月12日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、第一波は回避したものの、微妙に第二波の中で待つことになった麻婆豆腐定食


 今日の四川一貫、到着時、すでに第一波が過ぎた感じだったのだが、微妙に第二波の中へ。麻婆豆腐定食を注文するも、ちょいと用事もあったので、若干焦り気味。
 ま、そうは言っても仕方ない、待つことしばしで、麻婆豆腐登場。赤い見た目の割に、いつもよりは辛くなかったかな。美味しいのだけれど。
 それにしても、この界隈、ほんとビルも増えて昼食時の混雑ぶりがすごい。来年、任天堂も越してくるらしいしね。町には許容できる量ってものがあるでしょ。昨晩行った渋谷でも、そう思ったよ。