2019年12月28日土曜日

恵比寿「ちょろり」で、スープを一口、ほっこりするラーメンに、シンプルな具材だが「半」でも満足度の高いチャーハン


 五ノ井@神田猿楽町でちょい飲み、映画@有楽町、ライブ@赤坂と都内を巡る年末。今日の締めは、恵比寿です、ちょろりです。
 19時過ぎ、ほぼ満席で、食べというより飲みなお客さんが多いのが、夜ちょろりらしいかと。ということで、うちも、ハイボール、ビールをお願いして、まずは、ぎょうざ。酢と黒こしょうでさっぱりと。次いで、腸詰め。ハイボールが進むね。
 そして、そして、ラーメンと半チャーハン。揚げネギが香ばしい醤油ラーメン。スープを一口、ほっこりする。これですわ。そして、チャーハン。チャーシュー、ネギ、卵とシンプルな具材だが、食べ進んでも飽きない。「半」でも満足度はハンパないです。
 今年は、8月に、ここで宴会をやったのも楽しい思い出。来年も、来ますよ。人間ドックもあるしね。