2019年12月25日水曜日

新宿西口「リンガーハット」で、キャベツをはじめ国産野菜がたっぷりのちゃんぽん、麺は少なめで十分


 後楽園ホールで、「葛西純プロデュース興行 Blood X'mas 2019」を観戦後、新宿に移動して西口のリンガーハットで、さくっと野菜たっぷりちゃんぽん、麺少なめ。
 野菜たっぷりちゃんぽんって、初めのころ、麺はあらかじめ少なめだったと思ったが、今は普通の量があるのね。いつからかしら? ま、とにかくキャベツをはじめ国産野菜が山ほど盛られてくるので、麺は少なめで十分だな。
 リンガーハットって野菜をすべて国産にシフトして10年らしいんだけど、いまはきくらげに力を入れていますというポスターが貼ってあった。確かに、いつものちゃんぽんよりきくらげが多くて、また、コリっとした食感がいい。
 このレベルと値段なら、文句は言えまい。と言いつつ、渋谷の長崎飯店のちゃんぽんが食べたくなったのも事実。