2019年9月7日土曜日

修善寺「ベアード・ブルーワリーガーデン修善寺」で、工場見学を挟みつつ、いい感じに酔っぱらうほどにクラフトビール


 沼津と言えば、クラフトビールの聖地というのは、わがシスター沓子に教えられたのだが、そのことを、今回の小旅行を考えた際に思い出して、またまた検索。すると、ベアード・タップルームの醸造所が、修善寺にあると分かり、行きましたよ、ベアード・ブルーワリーガーデン修善寺。
 11時に到着し、12時スタートの工場見学まで、まずビール。飲み過ぎ注意ということで、彼女と共に、フロアに用意されていたオセロなどを楽しみつつ。そして、工場見学(これが、とてもためになった)を挟んで、またビール。常時20種類のクラフトビールが楽しめるのだが、さすがに、そこまではね。でも、いい感じに酔っぱらほどには、楽しんだよ。
 ところで、このブルーワリーガーデン、キャンプできるらしい。そして、シスター沓子は、去年キャンプに来たらしい。さすが。