2019年9月20日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、すっきり、じんわりとうまいスープを軸に、細麺、あんのループを楽しむ麻婆担々麺


 今日の昼食は(も)、四川一貫。到着時、入口近くの二人席がちょうど空いていたので、着席して、久しぶりに麻婆担々麺を注文。いつものように麺少なめ硬め。で、注文の流れが良かったのか、さほど待たずに運ばれてきたのだが、そうこうしている間に満席状態。今日は、ハルチャーの注文がすごいわ。
 なんて思いながら、あんと混ざり合っていない部分のスープを一口。ほんと、すっきり。じんわりとうまい。ちょこっとこしょうを掛けて、また一口。思わずうなってしまう。そして細麺をすする。ここで、あんを一口、そしてスープ、麺、このループですよ。うまし。