2019年9月15日日曜日

千歳烏山「クゥ・ド・コション」で、メーンは、エゾ鹿のロースト、自家製ハムやパテ・ド・カンパーニュ、ワインが止まらないランチセット


 午前中、仙川で買い物、昼食は、千歳烏山に戻ってとなり、居酒屋、ビストロ、中華などがひしめくめ〜る街へ。先日は、ビストロさんぱち食堂に入って大正解だったのだが、今日は新規開拓してみようと、こちらもビストロ、クゥ・ド・コション。前菜、メーン、デザート、ドリンクの1500円のランチセットを注文。メーンは、エゾ鹿のローストと、自家製ハムなどの盛り合わせ。ドリンクは、100円プラスで白ワインを。それに、別注文で、泡を注文。
 前菜は、自家製鶏のハムとクスクス、キャロットラペ。クミンが香るクスクスいいね。泡に合う。頃合いを見計らって、白ワインが出される。調理、ホールを1人でこなすご主人、素晴らしい。
 メーンに合わせて、ブルゴーニュの白、赤を。そして、メーン登場、エゾ鹿、血の味がしつつも、さっぱり。合わせた豆のソースがいい。自家製ハムやパテ・ド・カンパーニュもそれぞれに個性的で、うまいね。こりゃワインが進む。早く来れば良かったよ。
 それにしても、め〜る街って、美味しい店が揃い過ぎていて、すごいわ。