2019年9月1日日曜日

千歳烏山「わが家」で、『料理通信』のレシピを見て作ったおかひじきのアーリオ・オーリオ。塩気がきつ過ぎ、正直失敗作。次回のリベンジを誓う


 おもしろそうな時に購入する雑誌『料理通信』。実際に飲食店を営んでいるプロが店で提供している料理や雑誌の特集に合わせて考えた一皿のレシピが惜しげもなく紹介されていて、しかも、どれもおいしそうで、実際に作ったらおいしくて何かと重宝している。で、野菜特集の時に紹介されていた「おかひじきのアーリオ・オーリオ」を作ってみた。
 おかひじきなんて買うのも初めて。どうなることやらと思ったが、うまそうにできた。のだが、塩気がきつ過ぎた。失敗。あとでレシピを読み返してみると、さいごに、パルミジャーノ・レッジャーノをぱらり。うーん、ちゃんと確認しないとね。反省。