2019年9月12日木曜日

神田駅西口「味仙」で、何じゃこりゃ、ジャンキーな味わいはいいのだが、辛さマックスで危険、台湾ラーメンのイタリアン


 ちょい残業。彼女と待ち合わせて、神田駅西口の味仙へ。名古屋めしの名店が数年前に東京に進出して、神田界隈、新橋で増殖中である。
 意外とボリュームがあって、ねぎたっぷりのこぶくろ、あさりの炒めを楽しんだところで、〆に行こうかと。
 ということで、名物の台湾ラーメン、を、彼女は普通、私はより辛いらしいイタリアンを注文。厨房のお兄さんがさくっと作ってくれて、ほとんど待つこともなく登場。何よ、この赤さ。辛さの素と見られる真っ赤なペーストも浮かんでいる。では、まずスープを一口。ぐわーーーーーーー、辛そうじゃない澄んだスープをすくったはずなのに、何じゃこりゃ。ジャンキーな味わいは台湾ラーメンのそれだが、この辛さは凄い。麺をすする。硬めに茹でられた中太麺は好みだが、これを十分に味わえないほどに、辛い。危険です。うまいんだけど、次回はふつーの頼みます。