2019年1月5日土曜日

渋谷「XIRINGUITO Escribà」で、バルセロナ一という超人気のパエリアで新年会


 今日は、渋谷ストリームのXIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)で、高橋んち、弓ちゃんと新年会。バルセロナで一番美味しいパエリアを提供する店らしい。そうとう人気のようで、並ぶこともできるんだけど、パエリアが焼き上がる時間なんかを考えたら、予約は必須。
 ランチコースは、3種のタパス、サラダ、バターパタプラバス(揚げたポテトをトマトソースと、にんにくの効いたマヨネーズ風のアイオリで食べる料理)に、好きなパエリア、そしてデザートのチーズケーキという組み合わせ。
 今日は、大人は5人だったので、2種類のパエリアを選んで注文。上が、店の名前を冠したエスクリバ、下が、米ではなくて短いパスタ、フィデウアを使ったイカスミのパエリア。フィデウアは食感がつるっ、もちっとしていて新しい。エスクリバも、米が独特の炊きあがり。美味いです。
 約2時間、楽しく食べて飲んで、くだらない話をたくさんして、新年早々、いい時間を過ごせたよ。 そして、この後、カラオケになだれ込み、3時間、みんなで熱唱。いやー楽しかった。ありがとう。