2019年1月21日月曜日

神田「一福」で、鰹の削り節が私には不必要だが、それ自体は悪くない肉うどん


 大阪から東京に戻って来て、東京駅から職場のあるお茶の水で向かうのだが、神田で途中下車して、外堀通り司町交差点近くのさぬきうどん一福へ。最近、よくうどんを食べているなと。
 で、温かい肉うどんを注文。ちょうどランチ時間を過ぎていたのもあって、5分ほどで出てきたうどんは、肉うどんにしては変わったビジュアル。鰹の削り節が乗っかっている。さて。
 スープは、あっさり。麺は、中細麺で、こしも程よい感じ。悪くない。玉ねぎ多めの肉のトッピングは甘め、ただ西の出身なので、これもいい。ところが、削り節が私には余計かな〜。惜しい。抜きにしてもらうか、かけうどんとわかめ、梅干しとかにした方がいいかもな。