2019年1月19日土曜日

大阪野田阪神駅前「こんぴらさん」で、驚きのコスパと味、自家製手打ち麺のこんぶうどん


 野田阪神駅の近くにあって、以前から気になっていた、うどんのこんぴらさん。店名からさぬきかと思うが、違うらしい。
 カウンターに座り、こんぶうどんを注文。麺は、店内で手打ち。どんどん茹でているけど、次から次に出ていくので、ほぼ茹で立て。注文からわずか1分ほどで、うどん登場。具は、とろろ昆布だけ。卓上のねぎと揚げ玉は、入れ放題。
 すっきりした出汁は、関西の味。いいわ。麺は、コシが適度で、好み。近所にあったら、通うよ。何と言っても安い。これで、350円。
 麺や出汁、あげの持ち帰りもあって、近所の人が、たくさん来ていた。信頼の味だね。