2024年2月18日日曜日

千歳烏山「わが家」で、ランタン@千歳烏山で「まだ残っていたかも~」と思いつつも買ったら、けっこうな量のパクチーが冷蔵庫にあったので、魚介類のアクセントやサラダ、パスタにも使える、パクチーペースト


 ランタン@千歳烏山に行ったところ、ワイルドでうまそうなパクチーが。「まだ残っていたかも~」と思いつつも買って帰ったら、案の定、けっこうな量のパクチーが冷蔵庫に。
 ということで、オリーブオイル、にんにく、塩と合わせて、パクチーペーストに。
 しめ鯖や生ガキのアクセントとして食べても、いかなどの魚介とトマトを和えてサラダにしても、うまし。ローストした肉やパスタのソースとしても使えるし、けっこう便利なのよ。