2024年2月8日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、まったりとしつつも、しつこくないスープ、するっと入ってくる麺、そして、柔らかく煮込まれたチャーシューに、刻みねぎ、味噌らーめん、あたまチャーシューだけ


 五ノ井へ。今日は、味噌らーめんの一択。で、醤油や塩は、いつしか、あたまをチャーシューだけでお願いするようになって、すっかり、それが定番なのだが、味噌もそうしてみよっかな~なんて思い、今日は、あたまチャーシューだけに。
 いやー、シンプルだね。味の変化があるかと言えば、それはないのだが、私、これ好きだわ。まったりとしつつも、しつこくないスープ、するっと入ってくる麺、そして、柔らかく煮込まれたチャーシューに、刻みねぎ。
 結局、五ノ井のらーめんが、とてもおいしいということ、それに尽きる。