2024年2月20日火曜日

内神田「くまめん」で、白濁した豚骨スープは、焦がしにんにくによって香ばしさが加わるものの、かなりあっさり。持参した八幡屋磯五郎のバードアイをぱらっとふりかけると、うまさ倍増、玉名ラーメン


 内神田のくまめんで、玉名ラーメン、焦がしにんにく入り、ねぎ増し。白濁した豚骨スープは、焦がしにんにくによって香ばしさが加わるものの、かなりあっさり。中細ストレートの麺は、粉っぽさが残りつつも、しなやかで好み。デフォルトでも、きくらげがたっぷりなのもうれしい。
 で、今日は、八幡屋磯五郎のバードアイを持参し、ぱらっとふりかける。うん、うまさが倍増。これ、いいね。私にとっては、マストだな。