2023年10月11日水曜日

千歳烏山「MORRY」で、マー油がほんのりと効いたスープは、濃厚とうたいつつも、くどくはない。背脂は、少なめでも存在感ありな、濃厚豚骨醤油ラーメン


 有楽町で映画を見終え、はしごへとなるのだが、最近は、どうやら水曜日が休みらしい。ので、千歳烏山に戻り、MORRYへ。比較的空いていて、入口近くのテーブル席へ。荷物が多い時は、ありがたいね。
 で、濃厚豚骨醤油ラーメン、細麺、硬め、背脂少なめで。普段は、ねぎの多めサービスがあるのだが、九条ねぎの不作に伴い、それはなし。そして、ねぎの種類も替わってた。いぶきうどんと同じ流れだね。悪くないけど。
 マー油がほんのりと効いたスープは、濃厚とうたいつつも、くどくはない。背脂は、少なめでも存在感あり。細麺、細いめんまとの相性はいい。
 さくっと食べ終え店を出たが、立地もいいし、遅くまでやっているので、長く続いてほしい。