2023年10月2日月曜日

千歳烏山「長寿庵」で、ハイボールと冷や奴を注文し、も少し飲みたいので、小エビと舞茸天ぷらのそばの天ぷらを先に注文し、締めに、そば


 京子さんが飲み会ということで、一人、千歳烏山の長寿庵へ。18時過ぎ、ハイボールと冷や奴を注文し、ぼんやりとテレビを眺める。すると、ぼちぼちと、お一人さんが、ちらほら。皆さん、顔見知りみたいだけど、会話をするでもなく、いい距離感。悪くない。
 で、飲みつつ、メニューを眺めると、小エビと舞茸天ぷらのそば。も少し飲みたいので、天ぷらだけ先にお願い。小エビ、まぁまぁ大ぶり、うまし。天ぷらがちょい残ったところで、そばを注文。こないだも思ったのだけど、長寿庵のそば、うまくなってるわ。いい。