2023年10月8日日曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、けっこうスパイシーなんだけど、いりこの香りがしっかりするつゆをたっぷり吸った揚げもうましな、カレーうどん


 吉祥寺で映画を見終え、いぶきうどんに行ったところ、けっこうな行列。あきらめてキリンシティでビールを飲みつつ、何かつまもうかな~と思ったが、結局ビールだけ飲んで、再び、いぶきうどんへ。5人くらいの列に並び、10分ほど待つ券売機へ。
 そうそう、いぶきうどんは、10月からカレーうどんを提供するのよ。ということで、カレーうどん。ねぎをたっぷり乗せて、と思ったら、細ねぎに替わっていた。ま、これは、これで。
 けっこうスパイシーなんだけど、いりこの香りがしっかりするつゆは、好み。うどんは、もう少し細い方がいいが、カレーには合うね。たっぷりとつゆを吸った揚げもうまし。カレーうどんらしい、カレーうどんかと。