2023年10月20日金曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、今日は少しだけ麺が柔らかめで私好み、いりこが効いたつゆに、甘辛く炊かれた牛肉のうまみが染み出して、いい感じの肉あつかけ


 新宿で仕事を終え、家に帰ろうかな~とも思ったのだが、結局、吉祥寺で映画を見ることに。で、その前に、いぶきうどんで、肉あつかけ。ねぎをたっぷり、しょうがを小さじ1ほど加えてね。
 今日は、うどんが少しだけ柔らかくて、店としてはどうなのか分からないが、個人的にはいい感じ。いりこが効いたつゆに、甘辛く炊かれた牛肉のうまみが染み出して、いい感じ。ねぎは、以前より細くなったが、これも物価高騰のあおり。どの店も、ねぎの仕入れに苦労しているみたいだしね。このねぎも悪くはないけど。