2022年5月20日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、口内火傷もだけど、汗だく覚悟、スープ、あん、そして豆腐までが激熱の麻婆担々麺(裏メニュー)


 昼休み、先に用事を済ませてから四川一貫へ。波が去った後なのかな、案外に静か。久しぶりに麻婆担々麺を注文。もはや裏メニューと呼べるのは、これだけか? 豚のげんこつなどでていねいに取られたスープはとてもあっさり。ここに、中細麺、そして、豆腐、キャベツ、ひき肉たっぷりのあんが加われば、最強の味。とはいえ、やはり全体的には、あっさりしてるんだよね。辛さもピリ辛なので食べやすいと思う。が、何せ、熱いので要注意。スープ、あん、そして豆腐までが激熱。口内火傷もだけど、もう汗だくになることは覚悟した方がいいですよ。