2022年5月6日金曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、そうたろう、ふうかの父ちゃんと共に、ぼんしゃん、カピタンとねぎは当然追加して


 久しぶりにリアル出勤。リモートワークって時間的な余裕ができるような気がして、案外に電車での移動時間に本を読んだりゲームをするのが好きなので、これは、これで、あり。
 で、お昼は、そうたろう、ふうかの父ちゃんと一緒に、淡路町のじゃんがらへ。去年の夏から同じ職場で働いているが、コロナの影響もあり、なかなかご飯を食べたりすることもないんだよね。
 四川一貫や五ノ井は連休までは休みなので、淡路町のじゃんがらプラスへ。父ちゃん、このじゃんがらに来るのは初めてだし、じゃんがら自体が久しぶりだと。そして、私に倣って注文したぼんしゃんも初。もちろん、カピタンとねぎは追加。家以外でラーメンを食べるのは、いつ以来だろう。ここは安定して、うまいね。父ちゃんも、スープや麺、たっぷりねぎが気に入ったようで、良かったよ。