2022年5月31日火曜日

新宿「桂花ラーメン新宿ふあんてん」で、唯一無二の味だけど、苦手な人が多いのも確か。ハマるとたまらん、今日は細麺桂花


 映画の前に早めの夕食。今日は、桂花ラーメン新宿ふあんてん。桂花ラーメンも原材料費の高騰などから、先日値上げ。名物の太肉麺は、1150円。政府の無策を、店と消費者が肩代わりしているってのは、許せない。「貯蓄から投資へ」とか意味不明だし。
 で、久しぶりに細麺桂花。通常よりも細い麺で量も3分の2。これにクーポンを使ってキャベツを注文、ボイルでね。マー油が入った豚骨鶏がらスープ、通常のものと同様にばきばきとした食感の麺は、桂花独特のもの。キャベツ(本来は生)が入るのも珍しいかと。唯一無二の味だけど、苦手な人が多いのも確か。ハマるとたまらんのですが。