2021年8月4日水曜日

日比谷「ウェンディーズ」で、トマト、レタスも新鮮で美味しい。パテも肉感が十分。もう少しバンズが温かいと、さらに、いい、Jr.チーズバーガーデラックス


 今日は日比谷で映画。で、その前に、何を食べようかな、と。そう言えば、シャンテのそばに、ウェンディーズがあるではないかって、ほんと何年も入っていないのだけど、せっかくだしと入店。小さめのJr.メニューがあるのは、バーガーキングと同様。Jr.チーズバーガーデラックスを注文。先日のサブウェイもそうだったが、タッチパネル式の端末を使って自分で注文。レシートをレジで渡し、しばし待つ。
 出来上がったハンバーガーは、思ったより大きくて、Jr.と言えども、まぁまぁ食べ応えあり。ベーコンの燻した香りがいいね。トマト、レタスも新鮮で美味しい。パテも肉感が十分。もう少しバンズが温かいと、さらに、いいかと。他にも気になるメニューがあったし、また行こう。
 ところで、一番最初に行ったウェンディーズは、アメリカ・テキサス州オースチンの叔母の家の近所。高校2年生の時。近所に美味しいハンバーガーの店があると連れて行ってもらったのだが、結構大きな店舗で、サラダバー、チリ、ポテトが食べ放題という夢のような空間だったことを思い出す。今も本場は、そうなのかしら?