2021年8月12日木曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、閉店間際で肉あつかけが終了とのことで、人気メニューを頼むも、味は良かったがボリューム過多な鳥天あつかけ


 吉祥寺で映画となれば、そうとうの確率で、ガード下のいぶきうどん。丸亀製麺のトリドールホールディングスの経営ながら、町の立ち食いうどん店な感じね。落ち着いて食べることはできないが、そんなの望んでいないので、構わないのである。
 特に、今日みたいに、映画と映画の間に、食事だと、ここ一択。そして、いつものように、肉あつかけと行きたいのだが、20時の閉店間際とあって売り切れ。ならばと、皆さんがよく注文している鳥天あつかけにしてみた。
 サクッと揚げられた鳥天は、大分で言う鳥天ではなく、私としては、もはや唐揚げ。ゴルフボールより大きめのやつが四つ。ほんのりとした下味が、だしの邪魔にもならず、いい感じ。だが、いかんせん多い。こりゃ二つで十分だわ。別盛りにしてシェアが正解かと。